« 雲光院でさん喬師匠を聴く | トップページ | 師匠との雑談 »

2011年6月25日 (土)

寺町歩き

  寺町歩き  寺町歩き
雲光院でのさん喬師匠の落語会が終わったのは、4時30分をちょっと回ったところでした。
落語会が終わったら、近くのお店で「深川めし」でも食べようと楽しみにしていたのですが、さすがにまだ「深川めし」には時間が早い・・・。
仕方がないので、近くに多くあるお寺を見ながらブラブラと散歩することにしました。
お寺ばかりでなく、下町の路地が残っている場所もあり、下町情緒たっぷりの場所です。
そのうちに、何と雨が降り出してしまいました。
天気予報どおりです。
傘は持っていましたが、仕方がないので「深川めし」を諦めて早く帰ることにしました。
ここのところちょっと疲れ気味だったから、早く帰って今夜は早く寝て、明日は思いっきり朝寝坊しよう・・・。
でも、「深川めし」と「深川丼」・・、食べたかったなぁ・・・。

« 雲光院でさん喬師匠を聴く | トップページ | 師匠との雑談 »

季節・散歩」カテゴリの記事