« いざ!?・・ | トップページ | 扇子っ子連・千早亭一門会 »

2011年5月15日 (日)

とげぬき地蔵

                
発表会の集合時間まで時間があったので、巣鴨で途中下車。
ちょっと思うところがあるので、とげぬき地蔵に行って、健康と病気平癒を祈って手を合わせ、お札を求めました。
          
街は「おばあちゃんの原宿」の面目躍如で、"元"娘さんが佃煮にするほどいました。
病気などが、決して神仏頼みなどで治ると思っている訳ではありませんが、何とか治して(治って)欲しいと思う気持ちからです。
                        
一心に祈りましたから、お地蔵さんにも、あるいはこの切ない願いが届いたかもしれません。
いや、是非届いていて欲しい。
一刻も早く病気を克服し、健康になってもらいたいのです。
授かった命を大切にして欲しいとも思うのです。

« いざ!?・・ | トップページ | 扇子っ子連・千早亭一門会 »

季節・散歩」カテゴリの記事