« 三遊亭圓朝無舌居士 | トップページ | 歩き稽古 »

2011年5月17日 (火)

クールビズ・・?

クールビズ
電力不足が懸念され、今年のクールビズは半端ではなさそうです。
一昨日の発表会でも、会場は冷房が入らず(入れず)、ほぼ満席の場内は、かなり蒸し暑く、天気が良かったので、窓を開けて換気をしました。
あれぐらいでは何とかなりますが、猛暑日になったら・・sweat01
今年は、例年に増してアナログな品物が役に立つでしょう。
打ち水だとか、ヨシズだとか、扇風機だとか。
デブで汗かき(^^;)(;^^)の私も、いつもより随分早く、扇子を上着の内ポケットに忍ばせることにしました。
扇子といっても、高座扇では骨が太くてしなやかさがなく、白い紙が張ってありますから、やや使い勝手が良くありません。
頂き物ではありますが、強い武器があります。
去年まで使っていた扇子がくたびれましたので、今年はこの上品な扇子のお世話になることにしました。
とてもいい風が来ます。

« 三遊亭圓朝無舌居士 | トップページ | 歩き稽古 »

徒然」カテゴリの記事