« 瑞輪寺と全生庵 | トップページ | 「扇子っ子連」発表会の朝 »

2011年5月15日 (日)

落語でデート

「お笑いを一席申し上げますでな・・」と、ゆったりした口調だったのが、六代目春風亭柳橋師匠。
  ◇ 青菜      春風亭柳橋
ゲストは、盆栽屋さんの五代目と仰る女性で、植木屋さんが出て来る「青菜」はぴったりの噺でした。
柳橋師匠の晩年は、よくラジオの演芸番組に出演されていましたので、印象に残っています。
若い頃から超売れっ子で、晩年まで何十年もの長い間芸術協会の会長を務めていらっしゃいました。

« 瑞輪寺と全生庵 | トップページ | 「扇子っ子連」発表会の朝 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事