« 三井記念美術館館蔵品展 | トップページ | 替り目 »

2011年5月 6日 (金)

銀座百点

  銀座百点 銀座百点
銀座の「銀座百店会」刊行の「銀座百点」というタウン誌?を見ると、立川志らくさんの文が載っていました。
志らくさんは、本当に多才な人で、いつも読み応えのある文章を書いてくれます。
震災直後に、興行の多くが自粛などで中止になる中、銀座で独演会を決行した時のことや後日談が書かれていましたが、なるほどと思うところが多く、面白く読ませていただきました。
それにしてもこのタウン誌、さすがに銀座だけに、内容が濃い。
ちょっと、気取った、天狗風の雰囲気がするのは、私のような者の嫉妬でしょうか?
上野も浅草もいいですがね。

« 三井記念美術館館蔵品展 | トップページ | 替り目 »

季節・散歩」カテゴリの記事