« 学士会ホームページ | トップページ | 一個人「大江戸入門」 »

2011年4月 2日 (土)

日曜朝の文化放送

文化放送が開局60周年なんだそうです。
開局60周年イヤーとし、これまでも重点的に取り組んできた分野である「落語」をパワーアップした「落語プロジェクト」を展開するんだということです。
その旗印となるのが新番組「大正製薬 天下たい平! 落語はやおき亭」という番組。
文化放送の膨大な過去の放送音源の中から、落語秘蔵音源を発掘!昭和の名人たちによる懐かしの高座から、「浜松町かもめ亭」「人形町らくだ亭」で収録された最新の録音までを、毎回よりすぐって紹介していくほか、落語関係者とのゲストトーク、文化放送主催の落語会「浜松町かもめ亭」の最新情報や落語音源ダウンロードサイト「落語の蔵」の新作情報をお伝えします。
パーソナリティには、「笑点」メンバーでもおなじみ、現代落語界のエース・人気落語家の
林家たい平が登場します。

お馴染み「志の輔ラジオ 落語 de デート」(6:00~6:45)から「大正製薬 天下たい平!落語はやおき亭」(7:00~7:30)さらに「林家正蔵のサンデーユニバーシティ」(7:30~8:00)へと続く文化放送が誇る日曜朝の一大落語ゾーンをどうぞよろしくお願いします。
って、そう言ってました。
まことに結構なことでございますよ。
・・・でも、ちょっと日曜日の朝6時からというのは、早すぎるんですよねぇ・・。

« 学士会ホームページ | トップページ | 一個人「大江戸入門」 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事