« お江戸OB落語会の案内状 | トップページ | 代演の噺 »

2011年3月 6日 (日)

歩き稽古

Rimg0020

突然の代演に戸惑いながら、前日とは違う噺ということで「三方一両損」を考え、今日も池袋駅から要町まで、歩き稽古、というかおさらいを。
昨夜は疲れて帰ったので、全く稽古していませんから。
2ヶ月前に、地元の老人会の新年会でやったので、何とか出来るのではないかと・・・。
それに、今度中学生の教科書にも、師匠の「三方一両損」が採り上げられると聞きましたので、ちょうどタイムリーだなと思い、すっかりそのつもりで会場入りしました。
それにしても、師匠は、教科書でどんなオチにするんだろう。
私が考えたオチを使ってくださるだろうか・・、なんて。

« お江戸OB落語会の案内状 | トップページ | 代演の噺 »

落語っ子連」カテゴリの記事