« 今日と明日 | トップページ | 旅の楽しみ »

2011年3月 9日 (水)

まど女さん(お菊の皿)

201103051532000 無弦さん・まど深さんと同様に、落語っ子連の"古株"である「三流亭まど女(まどんな)」さん。
ライターなだけに、台詞の中に様々なくすぐりを入れて演じます。
しかも、本番直前まで、色々と考えていたりしていて、その集中力は驚異です。
前回の「平林」の時もそうでした。
ご本人は、落語に詳しいわけではないから、たくさん噺を知っているわけではない。
だから、自分が聴いて面白そうだなと思う噺がやりたいという。
今回の「お菊の皿」も例外ではありません。
表情や口調が明るいので、物凄いアドバンテージがあると思います。
お菊さんがぴったりはまっていたようで、随分受けていました。

« 今日と明日 | トップページ | 旅の楽しみ »

落語っ子連」カテゴリの記事