« 忠犬ハチ公 | トップページ | 発表会の準備 »

2011年3月 8日 (火)

窓口さん(替り目)

201103051608000

私の「甲府ぃ」は、人と人との縁を扱ったものですが、私と「三流亭窓口」さんとのご縁は、何とこのブログなんです。
一昨年の秋に、私のこのブログを見て、師匠のある落語会に、ご夫妻で来てくださったのがきっかけでした。
それから「木乃伊取り」のように、落語っ子連の仲間になってくださったという訳です。
今回が2度目のご出演で、昨年は「代書屋」でした。
会場には、奥様はもとより、ご友人が大勢ご来場で、大きな声で笑っておられました。
「替り目」は、お酒飲みの噺で、お酒好き(だと思われる)窓口さんにはぴったり。
高校時代に落研に所属していたことがあるということで、さすがに雰囲気・話術が面白くて、師匠も随分褒めていました。
お互いに、それなりの年齢になって、こういうご縁でお付き合いできるのも、「お祖師様」のお引き合わせかもしれませんね。

« 忠犬ハチ公 | トップページ | 発表会の準備 »

落語っ子連」カテゴリの記事