« 発表会の準備 | トップページ | 隅田川馬石さんから »

2011年3月 4日 (金)

ブラックコーヒー

ブラックコーヒー
何故か、コーヒーをブラックで飲むようになりました。
今までは、ダイエットのため砂糖は入れていませんでしたが、ミルク?は入れて飲んでいました。
去年の夏、ある場所で、何気なくブラックで飲んだコーヒーがとても美味くて、それ以来、コーヒーはブラックで飲むようになりました。
インスタントコーヒーも、一杯170円~200円のカフェでも、400円の会社の近くの喫茶店でも、1,000円以上する専門店でも。
夏でもアイスコーヒーは飲まなくなりました。
缶コーヒーだけは飲みません。飲みたくありません。
落語には全く関係ありません。
あ、そう言えば、落研時代に、近くの女子高の生徒が二人、落研の部室にインスタントコーヒー(NESCAFE)と粉末のミルク(Nido)を持って遊びに来てくれたことがありました。
二人が帰る時に、ノートに残してくれたコメント。
「こうし(コーヒー)てはいられないけど、二度(ニド)来たい」。
この二人のうちの一人が、後に落研に入部したと噂に聞きました。

« 発表会の準備 | トップページ | 隅田川馬石さんから »

徒然」カテゴリの記事