« 楽屋で | トップページ | 甲府ぃ »

2011年3月 5日 (土)

第9回 落語っ子連発表会①

P1050528

いよいよ「第9回 落語っ子連発表会」の初日が開演です。
会場は満員のお客さまで熱気むんむん・・。
まずは、落語っ子連の会長の「三流亭無弦」さんからご挨拶。
もともと、無弦さんと師匠とのご縁から始まったグループですから、9回目を数える発表会は、感慨無量なものもあるでしょう。
私は、今回が4回目の出演です。
  ◇ 紀州        三流亭まど深
  ◇ 替り目       三流亭窓口
  ◇ 悋気の火の玉   三流亭商人
           仲入り
  ◇ 甲府ぃ       三流亭流三
  ◇ お菊の皿     三流亭まど女
  ◆ 雛鍔        三遊亭圓窓201103051548001
この発表会の特長・売り物は、出演者が一席終えた後に、必ず師匠が出て来られて、コメントしてくださることです。Rimg0028
9回目になったこともあり、師匠もかなりレベルの高い期待をしてくださり、笑いを入れながらも、芸の指導や芸談などを織り込んで、なかなか演者にはスリル満点なんです。
それにしても、稽古の時とは違い、みんなの上手いこと。
火事場の「●●ちから」というやつです。
それぞれの高座の様子は、おいおいご紹介することにしましょう。

« 楽屋で | トップページ | 甲府ぃ »

落語っ子連」カテゴリの記事