« お江戸OB落語会 | トップページ | 大手町落語会のチケット »

2011年2月 7日 (月)

真打競演

「真打競演」に「東京ボーイズ」を聴きました。
"東京ボーイズを謎かけ問答で解くならば、種を蒔かない畑です。・・・いつまでたっても芽が出ない。"
随分昔から寄席で聴いています。karaoke
noodleもともとはトリオだったのですが、何年か前に、真ん中のアコーディオンを抱えていたリーダーが亡くなり、コンビになってしまいましたが、頑張っていますよ。
これ、典型的な寄席芸ですね。

  ◇ 時そば     瀧川鯉昇

鯉昇さん、マクラはいつものあのパターンでしたが、オチは全く新しいパターンに工夫していました。japanesetea
「今何時だい?」じゃなくて「娘はいくつだい?」「九つです。」。
オチは、「娘はいくつだ」「へぃ、生まれたばかりでひとつです。」
・・・仕込みはしているものの、やはり時刻を尋ねるのが自然だと思いますが・・・・。

« お江戸OB落語会 | トップページ | 大手町落語会のチケット »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事