« 真打競演 | トップページ | 猫の皿 »

2011年2月15日 (火)

事の重大さ

「真田小僧」の金坊のいたずら程度では、笑い話ですみますが・・。
先日、中学3年生が、インターネットの投稿サイトの掲示板に「2月11日21時ピッタリに新宿駅のハイウェイバスの入り口あたりで通り魔を起こす」などと書き込んだ疑いで逮捕されたということ。
「どのくらい騒ぐか見てみたかった」と容疑を認めているそうです。
警視庁は予告日だった11日夜には、犯行予告現場付近に警察官を配置して、警戒態勢をとっていたそうです。
そりゃそうですよ。本当だったら、大変なことですから。
まぁ、いくら子どもとはいえ、現代版「オオカミ少年」は厄介なことで。

« 真打競演 | トップページ | 猫の皿 »

巷談」カテゴリの記事