« 春場所中止・・ | トップページ | 金子みすゞ展 »

2011年2月 6日 (日)

落語っ子連稽古会

発表会まで約1ヶ月。
ラストスパートをしなくてはいけない時期になって来ました。
 ◇ 寝床        三流亭無弦
 ◇ 紀州        三流亭まど深
 ◇ お菊の皿     三流亭まど女
 ◇ 春の七草小噺  三流亭窓蕗
 ◇ からくり料理   三流亭びす太
 ◇ 甲府ぃ       三流亭流三

Ensou 

全般的に、稽古が遅れ気味で、師匠もややご心配の表情です。
師匠がご指導くださっている他の素人落語グループの進捗状況に比べると、言い訳ばかり言っているメンバーが多くて・・・。
最後に「今日の稽古は、流三さんが一番安心して聴けたよ。」と仰っていたのが何よりの証拠です。sweat01
さて、私の「甲府ぃ」ですが、先週の稽古で師匠からいただいたアドバイスには、一応全部応えてやったつもりですが、さらに加えて一部の手直しをいただきました。
それでも、それなりの手応えを感じることが出来ました。
よっしゃ!何とかなりそうです。
稽古が終わって、まど女さん・まど深さん・びす太さんと4人で、門前仲町でラーメンを食べて、三越で開かれている「金子みすゞ展」に向かいました。
 

« 春場所中止・・ | トップページ | 金子みすゞ展 »

落語っ子連」カテゴリの記事