« 三遊亭柳枝? | トップページ | 抜け雀 »

2011年2月12日 (土)

えっ?

昨日の朝のこと。
7時頃に目覚めました。
何故か、夢に中学校時代の友人が出て来ました。
前日、30年ぶりに大学時代の「破れ家笑児」さんに逢ったから、頭が思い出モードになっているからでしょうか。
そんな時に、いつもスイッチONにしているラジオから聴こえて来たのは平日の番組でした。
それを寝ぼけながら聴いた瞬間、「あっ!しまった!寝坊した!」と、ガバっと跳ね起きました。
・・、「あぁ、今日は休日だったぁ・・。」とひと安心。
3連休は、土~月のパターンが多いので、どうもすっかりその気になってしまっていて、体内時計が狂っていたようです。
という訳で、あれからずっと、私の身体は、ずっと曜日がずれたままになっています。

今日は土曜日なのに、身体が日曜日になっていて、今朝も6時に「落語とデートの時間だ」と、文化放送に合わせてみたり。
志の輔さんの「落語でデート」は、日曜日の番組なんです。
中学校時代の友人が突然出て来て、何かあったかなぁなんて思ったりしている、雪模様の天候のせいで、さほど複雑ではない頭の回路もおかしくなってしまったかもしれません。
だから何なんだって言われると苦しいですが・・・。
今日は3連休の2日目。土曜日です。

« 三遊亭柳枝? | トップページ | 抜け雀 »

徒然」カテゴリの記事