« 浅草散歩 | トップページ | ラジオ寄席 »

2011年2月13日 (日)

発見・・?

発見・・?
ある人気の師匠のご実家は、吾妻橋の近くだと聞いていました。
今日、大川あたりをうろうろ歩いていて、遂に発見しました。
「K」という名前の洋食屋さんでした。
都営地下鉄の本所吾妻橋駅の上の交差点にありました。
なぜ、事前に調べた訳でもないのに、簡単に見つけられたか。
驚いたことに、この隣にあった居酒屋さんに、何度か来たことがあったからなんです。
数年前まで、この「K」の隣のビルの1階で、"ちょっとした知り合い"が、小さな飲み屋さんを経営していたので、何度も飲みに通っていたんです。
そのお店は、数年前にその人の個人的な都合で閉店してしまいましたので、行くこともなくなってしまいました。
今日は、吾妻橋周辺まで足を伸ばして歩いていて、偶然この店のあった場所を通りかかったので、懐かしく立ち止まって、これまた偶然横を見ると、某師匠のご実家の店「K」があったという訳なんです。
いつも暗くなってからしか来たことがありませんでしたから、隣の店のことなど全く眼中になかったですねぇ・・。
そうだと知っていれば、晩飯でも食べていたのに・・・。
今度、誰かを連れて、食べに行こうと思います。
ピラフやオムライスやハンバーグなど・・、洋食屋さんです。
発見・・?
このお店の前からも、東京スカイツリーがよく見えました。

« 浅草散歩 | トップページ | ラジオ寄席 »

噺家さん・芸人さん」カテゴリの記事