« この傘 | トップページ | 東京かわら版 »

2011年2月26日 (土)

お江戸OB落語会の香盤


お江戸OB落語会の香盤を一応仮決めしてみました。
      ≪第2回 お江戸OB落語会≫
 ◇たらちね     破れ家笑児 
(今回初めての出演)
 ◇替わり目     喰亭寝蔵  (落研御三家の名人)
 ◇笠碁        南亭蕪生  (会長満を持して登場)
          仲入り
 ◇百川        談亭志ん志
 (落研御三家の達人)
 ◇佃祭        金願亭乱志 (仮のトリ)

自分で言うのも何ですが、今回も素晴らしいメンバーに恵まれたと思います。Hoshi_07
落研御三家のうち、達人志ん志・名人寝蔵の両師匠が仲入りの前後をビシッと締めてくれます。
OB会長の蕪生師匠の伝説の「笠碁」が、45年の時間を越えてベールを脱ぎます。
新登場の笑児さんのフラは大変に見ものですから、乞うご期待です。
問題は、不肖乱志です。とりあえず、トリの位置にしてあります。
「百川」と"祭"がついてしまうかもしれませんが、このあたりはお許し願うことにしたいと思います。

« この傘 | トップページ | 東京かわら版 »

落研」カテゴリの記事