« 誕生日 | トップページ | 一八 »

2011年1月 8日 (土)

情報ソース

「現代家庭の情報生活」に関する某社の調査によると、家庭における1か月間の情報経費は前回調査から減少しているそうです。
book減った項目は新聞、書籍・雑誌、固定電話など。telephone
pc増えた項目は携帯電話、インターネット。mobilephone
memo「新聞」については、20代の減少が顕著で、「携帯」や「ネット」に一極集中し、他の情報ツールにはあまりお金をかけない傾向が見られたそうです。
また、20代では74%が新聞を購読せず、49%が固定電話を利用していない、という結果も出ているようで、若者の"新聞離れ"は相当なものですね。
night我々の世代は、例えば、「世間の喧騒を離れて、時間がゆっくりと流れる場所(人里離れた山の中など)に行きたい」なんて宣言しても、3日も経つと「情報」に飢えてしまって、新聞雑誌やテレビ・ラジオなどがないと生きて行かれませんが・・・。tv
今は、それがインターネットに変わって来ているんですね。

« 誕生日 | トップページ | 一八 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事