« 山の神 | トップページ | 一富士 二鷹 三茄子 »

2011年1月 2日 (日)

ラジオ寄席

年末年始で曜日の感覚がなくなっていましたが、今日は日曜日。
「笑点」をやっていなかったので、そうじゃないと思っていましたが、「サザエさん」をやっていましたので、「あぁぁねやっぱり日曜日だ」と気づき、夜の8時にラジオのスイッチを「on」にしたら、「ラジオ寄席」でしたよ。

 ◇ 松竹梅    桂南喬

今年は、昨日の「昭和なつかし亭」、渋滞の車内で、テレビ東京でも浅草演芸ホールかにの中継も交えた演芸番組をやっていましたので、随分落語や漫才を聴くことが出来ていますよ。
さて、南喬師匠の松竹梅。
あの雰囲気を想像しながら聴く、おめでたい噺。
今年も残すところあと364日となってしまいました・・・。

« 山の神 | トップページ | 一富士 二鷹 三茄子 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事