« 出光美術館 | トップページ | ラジオ寄席 »

2011年1月16日 (日)

着物を誂えに

着物を誂えに
今年の数多い?(となるといいな)高座に備えて、着物を誂えることにしました。
1年ちょっと前に、紋付きの羽織と着物を誂えた、浅草の衣裳屋さんへ行きました。
                         
前回が黄緑系で、大変好評だったので、今回は、茶系かグレー系をと相談すると、「それならば、なかなか出せない色で、お薦めのがありますよ」と出して来てくれたのが、明るいアイボリー系の反物。
「やや膨張色ですが、喬太郎さんでも着られますから・・。」と、褒め言葉とも思えない・・。
「じゃぁ、これでお願いします。」で決定。
今回も、紋を入れてもらうことにしました。
もっと上手くなれたら、黒紋付きや袴なんかもと、夢は広がります。
着物を誂えた後は、観音様にお参りをしました。
東京スカイツリーも大きくなっていました。

« 出光美術館 | トップページ | ラジオ寄席 »

季節・散歩」カテゴリの記事