« かつぎ屋 | トップページ | イケメン・イクメン・・・ »

2011年1月 9日 (日)

高座の舞台裏


新年会での一席での失敗談。
朝起きて、羽織と着物を出して、雪駄を出して、帯を出して、足袋を出して、手拭と扇子も出して・・、いつものバッグに入れて、「さあ、いざ本番」と勇んで出かけました。
car会場は駐車場が広くないということだったので、ちょうどすぐ近くが、愛車のディーラーだったので、置かしてもらうことにしました。
舞台の袖で着物に着替えていた時に、忘れ物に気がつきました。
「あれれれ・・、羽織の紐がないsign01
・・という訳で、泣く泣く羽織なしで高座に上がることに・・・weep
落ち着いているようで、やはり緊張しているんでしょう。
準備は、前日までにすましておかないといけませんね。
教訓・教訓・・。

« かつぎ屋 | トップページ | イケメン・イクメン・・・ »

徒然」カテゴリの記事