« 高座翌日の恥かしい話 | トップページ | 子ほめ »

2011年1月10日 (月)

伊達直人

note温かい人の情けも 胸を打つ涙も・・notes
昔、リアルタイムで視聴した「タイガーマスク」のエンディングに流れていた「みなしごのバラード」・・・。
note白いマットのジャングルに 今日も嵐が吹き荒れる・・notes
伊達直人という孤児院育ちの若者が、タイガーマスクというプロレスラーになって活躍する話です。
この伊達直人を名乗って、全国の施設にランドセルなどが贈られているそうです。
ピュアな気持ちであれば素晴らしいことだと思います。
ただ、伊達直人でなくても良い気がするのです。
この辺りは、「粋」か「野暮」か、どちらとも言える気がしますよ。
あるいは、人と違った派手な様子を「伊達者」と言いますから、実は目立ちたがりな人の仕業だったりして。
いずれにしても、やり方ではなく、心だと思います。
note・・・それだから みんなの幸せ 祈るのさnotes

« 高座翌日の恥かしい話 | トップページ | 子ほめ »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事