« 帷子(かたびら) | トップページ | ☆★大台達成★☆ »

2011年1月25日 (火)

歩き稽古コース

歩き稽古コース
春や秋あるいは夏ならば、通勤の駅間の道路を歩いて稽古ができますが、さすがに冬はその気になれず、なかなか稽古が進みません。
しかし、寒さを言い訳にすることも許されない状況に追い込まれましたので、やっと重い腰が上がりつつあります。
歩き稽古コース
上野駅から中央通りの地下を御徒町(上野広小路駅)まで、歩き稽古のコースにしました。
と言っても、歩いても数分からせいぜい10分程度ですから、噺の半分程度しか進みません。
でも、やらないよりはずっとマシですし、何より精神衛生上、随分気の持ちようが違って来ます。
「稽古やってんだぞぉ」っていう・・・。
「大家さん、泥棒だぁ」って言ったら、前を歩いていた人が、少し反応したようです・・。
泥棒の噺だから気をつけてやらないと・・。

« 帷子(かたびら) | トップページ | ☆★大台達成★☆ »

季節・散歩」カテゴリの記事