« あ、あさ…朝日名人会 | トップページ | 東京落語会 »

2011年1月14日 (金)

どんと祭

Img_01

1月14日。
確か仙台では、大崎八幡神社の「どんと祭」ではなかったでしょうか?
当時、落研の1年後輩の「下町亭楽生」さんが、稲荷小路の飲み屋のマスターと仲良くなり、そのつながりで「裸まいり」に参加しましたっけ。
Img_06 彼は江戸っ子だったから、ああいう賑やかなお祭りが大好きでしたねえ。
仙台では、夏の「七夕祭」が"静"なら、この冬の「どんと祭」は"動"で、いずれも仙台っ子が燃えるお祭りでした。
今年もさぞや賑やかでしょう・・・。

« あ、あさ…朝日名人会 | トップページ | 東京落語会 »

季節・散歩」カテゴリの記事