« 懲りずに浅草 | トップページ | おしょすい »

2010年12月18日 (土)

羽子板市

    羽子板市 羽子板市  
「人形町らくだ亭」で、柳家小満ん師匠が、「昨日、浅草の羽子板市を覗いて来た。市川海老蔵のもあったみたいだが、あんまり売れていないようだ。羽子板市の業者が、羽子板に海老蔵の反省文が貼ってあった。笑点メンバーのもあった。」なんていうマクラを振ったので、「そうだ。昨日と今日は羽子板市だ。」と思い出しました。
「らくだ亭」の会場からは、都営浅草線で一本で行くことができますから、一緒だった「Iさん」と、落語会が終わった後、行ってみました。
小満ん師匠の一言で、あの会場から、我々二人も含めて、かなりの人が浅草まで足を伸ばしたのではないかと思います。
  羽子板市 
海老蔵のと笑点メンバーのもありましたよ。
それにしても、手が込んでいるとはいえ、なかなかのお値段でした。

« 懲りずに浅草 | トップページ | おしょすい »

季節・散歩」カテゴリの記事