« 真打競演 | トップページ | 鰍沢・身延山と富士川舟運 »

2010年12月28日 (火)

どうして?

trainImage_03毎日の通勤に「Suica」の定期券を使っています。
この「Suica定期券」の具合が悪いんです。
改札口で機械にタッチすると「もう一度タッチしてください」と表示され、改札口が閉ざされてしまうんです。
heart03「あれっ?おかしいなあ。タッチの仕方が悪いのか。何かの拍子に情報が破損したか・・?」

Image_02

ngよく、改札のパネルを定期入れごとバンッ!と叩く人がいます。
女性に多いようですが、よほど面白いことがなくて、機嫌が悪いのかな?なんて思ってしまいますが、非接触カードですから・・、あんなにしなくてもいいんです。
wrenchそんなことはともかく、考えました。
破損するようなこと、定期入れの状況など・・。
flair分かりましたsign01
定期入れで起きた変化と言えば、先日運転免許の更新をして、新しい免許証が・・。
scissors新しく交付された免許証は、「IC免許」だというのが"売り"のようですから、2枚のICチップが重なった状態になってしまったという訳です。(多分・・。)
仕方ないので、定期入れの中で、なるべく2枚を離して入れることにしました。
そうか分かったsign01アイ シー(IC・I see)sign03

« 真打競演 | トップページ | 鰍沢・身延山と富士川舟運 »

巷談」カテゴリの記事