« 三人旅一人乞食 | トップページ | 点て損じました »

2010年12月20日 (月)

快速運転に・・

快速運転に・・
train電車に乗っていて、車内のアナウンスに笑ってしまうことがありますが、昨日の常磐線の車内アナウンスは笑いました。
低音でドスのきいた声で、「ただいまの時間、京浜東北線は快速運転に"突入してしまいました"ので、日暮里駅には停車いたしません。」・・sign02
意に反して突入してしまったようで、これは関係者もびっくりでしょう。
もしかすると、「・・になります(なっております)」よりも、他力本願な言い方ですが、声に迫力があったので、変な説得力がありました。
私もびっくりしました。sweat01

« 三人旅一人乞食 | トップページ | 点て損じました »

季節・散歩」カテゴリの記事