« 言い出し(ハナ)のところ | トップページ | 笑児さんから嬉しい返信 »

2010年12月11日 (土)

メガネ(^0_0^)

メガネ(^0_0^)
eyeglass乱志が眼鏡屋さんに行きました。eye
ゴールド運転免許が来月が誕生月で有効期限になるので。
それに今使っているメガネの度が合わなくなり、レンズにも傷がついて見づらくなっていましたので、免許更新のタイミングまで、我慢していたという訳。
「金願亭乱志」の名に恥じない強度の近眼で乱視の私は、左右の視力の差が大きく、なかなか視力を上げられず、作りづらいんだとか。
この眼鏡屋さんは、7〜8年ぐらい前に一度作ってもらったことがあり、そのメガネが(今は度が弱くなったので、普段は別のメガネをかけていますが)とても気に入っていたので、池袋まで行きました。
今にかけているメガネは、仕事上のお付き合いもあって、4年前ぐらいに作ったのですが、値段は数倍したのに・・・。

« 言い出し(ハナ)のところ | トップページ | 笑児さんから嬉しい返信 »

徒然」カテゴリの記事