« 馬津郷寄席 | トップページ | 抽選会 »

2010年11月15日 (月)

納経帖


私の持っている御朱印帳のうちの一冊です。
浅草寺で購入しましたが、表紙は「納経帖」と表示されています。
散歩を兼ねて、歩きながら御朱印をいただきに回ったものでした。
そういえば、当時子どもが受験の時期だったのですが、ある神社では、「子どもが受験で」と言うと、「それはそれはご苦労さまでございます。きっとご利益がありますよ。」と言ってくれました。

下の写真は、「増上寺」と「泉岳寺」。私には大変貴重なものです。
    私の御朱印帳

« 馬津郷寄席 | トップページ | 抽選会 »

季節・散歩」カテゴリの記事