« 師匠のコメント | トップページ | 千両みかん »

2010年11月 6日 (土)

朝の散歩道

朝の散歩道 
地下鉄上野駅から上野広小路駅方面に向かう不思議な雰囲気の連絡地下道があります。
要は、中央通りの真下を道路なりに通っているのですが、西郷隆盛像下の京成上野駅までの間は、随分昔から地下道が開いていて、しかも上野というディープな土地柄から、"ダンボールホームオーナー"が多く集まる場所でもありました。
朝の散歩道
最近、鈴本演芸場あたりに大きな地下駐車場が出来たり、御徒町界隈に鉄道の新線が開通したこともあって、中央通り(御成街道)の地下が御徒町(上野広小路)の松坂屋方面まで繋がりました。
これから寒くなりますので、健康のための朝の「一駅ウォーキング」に最適なコースだと思います。
あまり人通りも多くありませんから、「歩き稽古」も十分可能です。
それほどの距離ではありませんから、これから毎日この不思議な地下道を歩くことにしようと思います。

« 師匠のコメント | トップページ | 千両みかん »

季節・散歩」カテゴリの記事