« 御朱印(帳) | トップページ | 立ち切れ(線香) »

2010年11月 7日 (日)

亀戸天神

亀戸天神
天気も良かったので、久しぶりに亀戸天神にお参りしました。
季節柄、七五三と菊祭りで大変賑やかでした。
さて、ここの境内からも「東京スカイツリー」が大きく見えます。
社殿の借景に工事中の姿が入ります。
途中の店で見つけた"みたらし団子"が上手そうだったので、「初天神」を思い出して、2本食べました。
隣の香取神社にも立ち寄りました。
何故、亀戸などに行ったのか・・・。それは後ほど申し上げることにいたします。

« 御朱印(帳) | トップページ | 立ち切れ(線香) »

季節・散歩」カテゴリの記事