« 立ち切れ(線香) | トップページ | 電線に・・ »

2010年11月 8日 (月)

日本シリーズ

baseball日本シリーズが終わりました。
千葉ロッテマリーンズが、ペナントレース3位から、とうとう日本一になってしまいました。
tvこれをマスコミは「下剋上」と称しているようで、何とも違和感のある下手な表現だと思うのは私だけでしょうか・・?
karaoke私だけと言えば、戦前から、「ペナントレース3位のチームが優勝する(日本一になる)のはおかしい」などと言う関係者や評論家がいましたが、そんなことはルールを決めた時から可能性があった訳で、現実になりそうになってきた時に、批判的なコメントをするなんて、センスのない卑怯な人たちです。
scissors決めたルールで必死に戦った選手たちこそ讃えられるべきです。
改善すべきところがあるなら、別の機会に議論すればいいのです。
pen個人的には、ややロッテを応援していましたが、それにしても、今朝の新聞の取り上げ方の小さいこと。
memo日経新聞でも、今までならスポーツ面だけでなく、社会面あたりにも記事があったはずですが、今日の朝刊は、いつもの月曜日のスポーツ欄に淡々と掲載されているだけでした。
movieテレビ中継しかり、野球人気も下火になってきたと言うこと・・。

ロッテ日本一万歳\(^o^)/sign03

« 立ち切れ(線香) | トップページ | 電線に・・ »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事