« 東北大学祭 | トップページ | 人形町らくだ亭 »

2010年10月28日 (木)

日本シリーズ

baseballプロ野球の日本シリーズと言えば、大衆の関心が高い、秋の大イベントでした。
flair約6ヶ月にわたり、130〜140試合を重ねて勝ち上がった2チームの、リーグの威信を賭けた闘いに、大衆は熱狂しました。
movieところが、時は流れて、今年の日本シリーズは、1・2・5戦の地上波での中継がないそうです。
tv価値観の多様化で視聴率が取れないのでしょう・・。
clock試合時間の読めない競技なので、中継や移ろ気な視聴者に合わない部分もあるのでしょう。

karaoke時あたかも、今日はドラフト会議です。
スターを目指して、夢を抱いて指名を待つ若者たちもいるんです。

scissors今年の日本シリーズは、35年ぶりに、ロッテ対中日です。
sun私は、35年前にロッテが日本一になった時のことのを、薄々覚えています。
wave巨人がリーグ優勝V10を達成出来ず、あの長嶋さんが引退した年でした。
birthdayそれに、ロッテが仙台を準フランチャイズにしていましたから。
(尤も、私が仙台に行くのは、この翌年なのですが。)

« 東北大学祭 | トップページ | 人形町らくだ亭 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事