« 路傍に咲きし | トップページ | 落語出演の依頼? »

2010年10月 2日 (土)

池内淳子さんの訃報

女優の池内淳子さんが亡くなったそうです。
確かTBSだったと思いますが、「ただいま11人」という大家族がテーマのドラマで、山村聰・荒木道子演ずる夫妻のキャリアウーマンの長女役だったのが、初めて知る池内さんでした。
(そうか、この後、肝っ玉かあさん・ありがとう・・渡る世間は鬼ばかりに続くのかぁ。)
小学校低学年の頃でした。
先日亡くなった谷啓さんもそうでしたが、テレビという新しい娯楽にかじりついていた、高度成長真っ只中だった頃のスターでした。
また昭和の香りが消えてしまいました。

« 路傍に咲きし | トップページ | 落語出演の依頼? »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事