« Hさんの力作 | トップページ | 匙加減(さじかげん) »

2010年10月25日 (月)

真打ち競演

先週、プロ野球中継でパスされた「真打競演」。
今夜は、2週間越しに聴くことができました。

昭和のいる・こいる、江戸家猫八さんの2組の芸達者の後に登場は、柳亭市馬さん。

 ◇ 掛け取り     柳亭市馬

十八番中の十八番でのご機嫌お伺いです。
掛け取りの内容は、相撲・喧嘩・三橋(美智也)の組み合わせ。
やりましたねぇぇ。最後は歌謡ショーです。
こういうのは、この番組のような地方の公開録音は受けますよ。
田舎の爺さん婆さんが佃煮にするほど聴いていますから。
これに芝居が入るともう・・・。市馬ワールド沸騰。

私もこの噺も何度も聴きましたが、いつも会場は大爆笑です。

こういう噺が出来るようになると、プロって言われるんでしょうね。

« Hさんの力作 | トップページ | 匙加減(さじかげん) »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事