« 風邪・・? | トップページ | 志の輔落語inACT »

2010年9月25日 (土)

歩き稽古

歩き稽古
「それでも・・」と、神保町から日比谷まで歩き稽古を敢行。
わざわざ神保町をスタートに選んだのは、きっと先週の「学士会落語会」の”げんかつぎ”かもしれません。
またまた行列のできる洋食屋さん「N」に行き、とんでもなくぶっきらぼうだけど、めちゃくちゃ手際のいいおねえさんに誘導されて、先週と同じカレーライスを注文して、でも今日はゆっくり食べてから、学士会館を横目に大手町方面へ。
神田橋を通り、和田倉門のあたりでちょうどオチに近づいた頃、突然誰かに声をかけられました。
振りかえると、前の会社の後輩が、これから大手町のビルへオーケストラの練習に行くところだと言うことで・・・。
みんなそれぞれ色々な趣味をやってるんだなぁと実感したものの、せっかくオチ近くまで来たのを中断されてしまいました。
最後の部分だけをやり直して、日比谷で地下鉄に乗り、「志の輔inACT」を聴きに、赤坂へ向かいます。

« 風邪・・? | トップページ | 志の輔落語inACT »

季節・散歩」カテゴリの記事