« いよいよ本番 | トップページ | 会場入り »

2010年9月18日 (土)

会場への途上

201009181224000_2

落ち着いているようでも、かなり緊張しているのでしょう。
早めに神保町に着いたので、古本屋さんに立ち寄り時間を潰すことにしたのですが、そのうちに空腹感を覚えました。
「そうだ、高座の上がりが4時を過ぎるだろうから」と、突然腹ごしらえをしようと思い立ちました。
いつものすずらん通りにある行列のできる洋食屋さんの「N」に入り、人気のカレーライスを注文した後、何気なく時計を見ると、何と12時25分ではありませんか・・・。
まずい、まずい、いやカレーは美味いのですが、集合時間に間に合わない!
慌ててかき込むように食べ、急いで会場へ。
控室に着くと、全員がお揃いで・・・。すみません。

« いよいよ本番 | トップページ | 会場入り »

徒然」カテゴリの記事