« 落語百選≪50≫ | トップページ | 柳家小はん師匠 »

2010年9月 2日 (木)

三平さんのロマンスの噂

heart02林家三平さんのロマンスの噂が報道されているようです。
三平さんというより、どうもまだ、いっ平くんというイメージなのですが・・・。相手は、某国営放送局の女子アナウンサー(あたりまえ?)だそうで。karaoke
まぁ、三平さんが誰とどうこうというのは、実はほとんど興味はないのですが、何かで読んだ記事の中での三平さんの紹介文に、思わずのけぞりました。(ごめんなさい。)


eye三平は「どうも、すいません」などのギャグで一世を風靡(ふうび)した“昭和の爆笑王”故・初代林家三平の次男。
祖父は7代林家正蔵、兄は9代林家正蔵(47)と親子3代続く落語一家に育ったが、中大経済学部卒で英語が得意というインテリでもある。
89年に父と同じ落語家を志し、02年に真打ちに昇進。
09年3月、林家いっ平改め2代林家三平を襲名。
兄・正蔵の古典落語とはひと味違う、父親に似た爆笑落語に挑んできた。
08年、三平は女子大生が選ぶ「イケメン落語家グランプリ」の35~49歳の部で1位に輝くなど、人気、実力を兼ね備えた落語界のプリンスだ。flair

ほとんど内容については否定はしません。
ただし、最後のアンダーライン部分は・・・、ブラックジョーク?bomb

« 落語百選≪50≫ | トップページ | 柳家小はん師匠 »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事