« 次のOB落語会の噺 | トップページ | ひきこもり稽古 »

2010年9月23日 (木)

季節の変わり目

Imgp0770

こんなにはっきりした季節の変化が見られるのも、大変珍しいことですね。
昨日は30℃以上、今日は20℃前後・・。
今日のこの陽気が平年並みなんだそうですから、やはり暑い夏だったんですね。
秋が来るぞ来るぞ、・・・来る来る・・・、ほぉら来た。
「青菜」を随分聴きましたね。
朝顔も随分咲きましたね。
釣瓶落としに涼しくなるのでしょうか・・・。
「季節の変わり目で貴方の心を知るなんて・・・」なんて歌もありましたが、何となく秋は感傷的になるものです。
でも、今の私には、今度の「落とし噺」で頭が一杯。

« 次のOB落語会の噺 | トップページ | ひきこもり稽古 »

季節・散歩」カテゴリの記事