« ラジオ深夜便 | トップページ | 高座での仕草 »

2010年9月29日 (水)

古今亭志ん五師匠の訃報

古今亭志ん五師匠が亡くなりました。驚きました。
まだ61歳の若さです。
師匠とは、落語を聴かせていただく以外に、一度だけ接点がありました。
学生時代に仙台で、当時は志ん三と名乗っていた師匠をアテンドしたんです。
まだ与太郎で売り出す前で、とにかく大柄なドラキュラのような、病気とは無縁な感じのする噺家さんでした。
それにしても、古今亭志ん朝一門は、志ん朝師匠はじめ、重鎮だった右朝師匠、そして志ん五師匠と、若くして・・。
ご冥福をお祈りいたします。

« ラジオ深夜便 | トップページ | 高座での仕草 »

噺家さん・芸人さん」カテゴリの記事