« 紀伊國屋寄席 | トップページ | 昭和レトロ »

2010年8月25日 (水)

痛ましい・・

train ホームで並んで電車を待っていた人の列に、酔っ払いがよろけてぶつかり、そのはずみで一番前に立っていた人が線路に転落、電車とホームに挟まれて、10メートル引きずられた挙げ句に亡くなるという、とても痛ましい事故があったそうです。hospital
danger 最近、特に女性に多い気がしますが、ホームでちゃんと並ばず、中途半端な場所に立っています。
最初は邪魔だと思っていましたが、ホームの線路際に並ぶと、確かに危険ですね。
subway 最近、地下鉄でワンマン運転の路線では、ホームに防護壁と乗降用の扉が設置されています。
 朝晩のラッシュ時もそうですが、事故にならないのが不思議なくらいで、安全対策が必要です。
(*`∧´) 傍若無人な酩酊者と、ついでに喫煙者というのは、本当に迷惑なものですねぇ。

« 紀伊國屋寄席 | トップページ | 昭和レトロ »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事