« 落語百選≪49≫ | トップページ | 薮入り »

2010年8月18日 (水)

小さなアルバム

小さなアルバムお盆で帰省した時に、実家の母が真っ先に見せてくれたのが、この小さな写真アルバムでした。book
見ると、私の高座姿を撮った写真(だけ)がたくさん納められているではありませんかsign03
最近「ご贔屓の従妹」が、自身で撮った私の高座の写真を現像(プリント)してアルバムに入れ、私の実家に送ってくれていたようです。mail
50周年OB落語会・落語っ子連発表会・お江戸OB落語会・雑司が谷の落語会。

paper 今までは、「いい歳をして、今さら家族や身内に落語を演っているところを披露するものでもない。」と思っていたのですが、老いた両親にしてみると、倅が師匠と並んで映っているところや、誂えた着物を着ているのを、従妹が気を利かせて送ってくれたアルバムで見て、大変嬉しかったようです。 (*^.^*)

・・・照れ臭いながらも、粋な(余計な?)計らいをしてくれた「ご贔屓の従妹」に、心から感謝しないといけません。
m(_ _)m

« 落語百選≪49≫ | トップページ | 薮入り »

家族・友人」カテゴリの記事