« 猫の茶碗? | トップページ | 学士会落語会9月例会案内 »

2010年8月20日 (金)

真打になる日は・・・

Photo

以前、落研主催の落語会に出演してくださった縁で、立川志ら乃さんから、定期的に落語会の案内が来ます。
見た目以上に(失礼)律儀な噺家さんです。
誠に申し訳ないことに、最近はなかなか聴かせていただく機会が少なくなって・・・。
ところで、志ら乃さん、真打昇進されたんだったかなぁぁ。
3年ぐらい前に、新宿のディープな会場で、「真打試験」のような落語会があり、師匠の志らくさんから、条件付きで昇進が認められたはずなんですが。
その条件というのは、「毎月独演会を開いて、各回満員にする」という内容だった気がします。
どうなったんだろう・・・・。
いずれにしても、実力のある若手ですから、とにかく早く出て来て欲しいですね。

« 猫の茶碗? | トップページ | 学士会落語会9月例会案内 »

噺家さん・芸人さん」カテゴリの記事