« 酷暑ひと休み | トップページ | 発想の転換? »

2010年8月 9日 (月)

昨日の圓朝まつり

Sencho20101

昨日の圓朝まつりの様子がニュースで配信されていました。
新会長の小三治師匠の最初の大イベントで、マスコミの注目度も高いのでしょう。
こういう記事を見ると、行かなかったことを、少し後悔したりして。
それにしても、奉納落語会の倍率は100倍近かったんだそうですから、当たりっこないですね。
それにしても、世の中には暇な人が多いんですねぇ。
尤も、私もその有力な一人なのですが・・。sweat01

8月の落語界は「三遊亭圓朝」一色に染まります。
明後日が110回目の「圓朝忌」です。

☆圓朝まつり・・・柳家小三治「陽気に楽しんで」memo
落語中興の祖、三遊亭圓朝を供養する「圓朝まつり2010」が8日、圓朝が眠る東京・谷中の全生庵で行われた。
午前10時から始まった法要では、落語協会会長の柳家小三治や落語芸術協会会長の桂歌丸らが次々に焼香。
扇子のおたきあげが無事済むと、小三治が「お祭りですから陽気に楽しんで」と来場者に呼びかけた。・・・・・・。

« 酷暑ひと休み | トップページ | 発想の転換? »

テレビ・ラジオ・新聞・雑誌」カテゴリの記事