« マイシート? | トップページ | 扇子っ子連・千早亭 »

2010年8月16日 (月)

帰省

帰省15日・16日のお盆2日間で、家族で帰省して来ました。
往路は、日本橋・新宿から甲州街道を下り、「甲府ぃ」から、駿州往環を、小室山を右手に「鰍沢」から、身延山を横目に。復路は、富士川街道を下り、東海道岩淵から、富士山を左手に日本橋を目指しました。
昨日15日は、地元で古くから旧盆に行われている奇祭「南部の火祭り」でした。
往路復路とも、渋滞とは一切無縁の快適なドライブでした。
改めて、「身延山」や「鰍沢」などにまつわる噺にチャレンジしようと思いました。

« マイシート? | トップページ | 扇子っ子連・千早亭 »

季節・散歩」カテゴリの記事