« いつもあるもの | トップページ | 2000円札 »

2010年7月19日 (月)

猛暑

猛暑毎日暑い日が続いています。
浜離宮の涼しさが忘れられませんが、いつも行く訳にはいきませんから、何か涼みを考えないといけません。
幸い、我が家は、午前中は窓を開ければ涼しい風が入りますから、冷房も要りませんから、その間に「千早振る」のネタ本を完成させようと頑張りました。
あと1週間あまり、これから全部覚えなくてはいけないのですが、気分は、ネタ本が出来てホッとしてしまっていて、かなりまずい状態。
午後は・・・、浴衣でも覗きに行こうか、そうそう、半襦袢も欲しいなぁ・・・。
と浅草までは来たものの、あまりの暑さに負けて、浅草演芸ホールの前で、「圓朝まつり」のチラシを取っただけで、退散することに。
帰宅して、日が暮れて涼しくなるまでボーっとしていようと<思い、楽太郎改め圓楽さんの「浜野矩随」をBGMよろしく聴いてみました。
そんな状態で聴くと、自分で言うのも僭越ですが、「乱志・流三もかなりのものでは・・・」などと思ってしまうのです。
狂気の世界・・・。

そうそう、先日オープンした日暮里駅の駅中と浅草で手拭い屋さんを見つけました。
ついつい、覗いてしまいました。

« いつもあるもの | トップページ | 2000円札 »

季節・散歩」カテゴリの記事