« 柳家小三治独演会 | トップページ | 猛暑競争? »

2010年7月21日 (水)

言うまいと思えど

言うまいと思えど
言うまいと 思えど 今日の 暑さかな
・・とにかく暑い・・ (;´д`)。
自分ではしっかりしているつもりでも、暑さでどこかネジが緩んでいるようで、ちょいと粗相をしてしまいました。
毎朝会社に入る前に行くカフェ"V"で、あまりの暑さに水をおかわりしようと、コップを持った瞬間、スルッと手が滑って、氷水で一杯のコップを床に落として割ってしまいました。
すぐに店のスタッフのFさんが、タオルを持って来てくれ、スーツの濡れた袖あたりを拭いてくれ、床に散乱したガラスの破片を拾い、雑巾で拭いてくれました。
まぁ、照れ臭いというか、申し訳ないというか・・。
気をつけなくてはいけません。
いつも笑顔のFさんにお詫びと感謝の朝になりました。

« 柳家小三治独演会 | トップページ | 猛暑競争? »

徒然」カテゴリの記事