« ワールドカップ・・・? | トップページ | ワンコイン本 »

2010年6月12日 (土)

三流亭びす太さん

Cazkvlja

女性ファンも多い「ん組」唯一のイケ面?のびす太さん。
コンピューター関係の仕事をやっていて、師匠に師事しているので、マイクロソフト・ウィンドウズ、当時最新鋭のソフトがVISTAだったから、窓門のびす太という訳。
本人と同様、とても素敵な名前だと思います。
びす太さんには、発表会の音や映像等の担当をしていただき、今回も高座の後ろのスクリーンに、開演前や仲入りの時に、様々な凝った映像を映してもらいました。
びす太さんとまど音さん、窓蕗さん、そして私とは、2年前の発表会でデビューした、いわば同期生です。
びす太さんの特技?は、突然物凄く大きな声を出すところ。今回の「松竹梅」でも2ヶ所ほどありましたよ。
着物もよく似合うし、喋り口調もよくて、若旦那という風情が、女性ファンが多い理由でしょう。
さぁ、これだけ褒めとけば、何か言われることもないでしょう。
本当に楽しい仲間です。

« ワールドカップ・・・? | トップページ | ワンコイン本 »

落語っ子連」カテゴリの記事