« 馬津郷寄席の案内 | トップページ | 東京落語会 »

2010年6月18日 (金)

天邪鬼

恐らくマジョリティは、蹴球世界杯の強豪国の試合をテレビ中継で観ているのでしょうが、私は・・・、迷わずに裏番組に行きましたね。
どこかで、美空ひばりさんの特集番組をやっていました。
昔、カラオケなどに通っていた頃、よく「悲しい酒」を歌ったものです。
・・そんなことはどうでもよくて、やはり偉大な歌手なのでしょう。
鈴々舎馬風師匠が、よく高座でひばりさんの歌を何十曲も歌って笑いを取っていますが、いい歌がありますよ。
「越後獅子の歌」「柔」「お前に惚れた」「みだれ髪」・・・、もっとあるはずですが・・。
亡くなって20年以上、昭和とともに生きて、そして逝ったスターでした。

« 馬津郷寄席の案内 | トップページ | 東京落語会 »

徒然」カテゴリの記事