« 発表会のプログラム | トップページ | 落語でデート »

2010年5月 9日 (日)

行列の出来る・・

行列の出来る・・
人形町の甘酒横丁で有名な、行列のできるたい焼き屋さん「Y」。
群集心理というのか、本当に美味いのか(勿論でしょうが)、この炎天下に並ぶ人たちって・・・、本当に立派だと思います。

甘酒横丁で必ず寄りたい4つの店というのがあるそうで・・。どこだか忘れてしまいました。

Amam_01

浜町方面、明治座に向かうこの通り、なかなか風情のある通りです。
浜町河岸・・・。
”浮いた浮いたと 浜町河岸に 浮かれ柳の はずかしや 人目しのんで 小舟を出せば すねた夜風が 邪魔をする” ・・・なんてね。 どうする、どうするぅ。

ところで、市馬さんの「転宅」は、確かこのあたりが舞台だったはず・・・。黒板塀に見越しの松・・・。色っぽいもんでした・・・。

« 発表会のプログラム | トップページ | 落語でデート »

季節・散歩」カテゴリの記事